ばらももの香りにつつまれて

自宅では鉢植えで35品種程と、兄宅でもバラ40品種を小さなガーデンコーナーで育てています。ん十年ぶりにクラッシックギターも習い始めました。

Entries



が~でんの雪溶けとギター練習

が~でんゆうゆの根雪がやっと溶けてきました

20170221_141822_R.jpg

久しぶりに中の様子を見てみると・・・


一度に降った雪だったので

殆どのバラの枝が折れていました( ;∀;)


20170221_141839_R.jpg


丹後地方は湿度が高く雪質が重いので

守ってやらないととは思いますが

放置して、自分でがんばれ~状態です(;^ω^)

20170221_141926_R.jpg


それでもバラは強いので、折れた枝は切りますが

また新しい枝は伸びてきます

20170221_155224_R.jpg


昨日はギターレッスン日でした

先日からヤマハのギター弦に替えてましたが

(弦があったので間に合わせで張り替えてました)

どうしても音質が気に入らなくて

やっぱり元のオーガスチンを購入して張り替えました


そんなに耳が良い訳ではないけど

なんだか弾いていても気持ちが落ち着かなくて・・・


張り替えると、すぐ音程が狂うので頻繁にチューニングが必要ですが

しばらくの我慢です


20170221_184150_R.jpg

来週もレッスン日なので少しずつ頑張ります

ではでは(^^)/
*CommentList

ギター練習


土壌医三級の試験も終わり

取り合えず一区切り付きました

結果は三月下旬です


だめでもまた来年と思って

コツコツと勉強は続けていたいと思います


試験後に電車から写した写真が

なんか上手く撮れて・・・


夕陽を背にした大阪城です

大阪城、小さくてわかりにくいかな~


20170212_171824_R.jpg


さぼり気味だったギター練習も、また頑張らないとね

宿題は、ソルの月光

20170214_203532_R.jpg

カルリのロンド

20170214_203500_R.jpg

ブロ友のしんしんさんに編曲していただいた

なごり雪

友人のオカリナと合奏できるよう、編曲していただいた曲です


ギターの先生にデータをお渡しし

元の音源よりゆっくりしたテンポを2ステップ、

録音していただきました


友人用にCDにも焼き付けていただき

助かりました(*^▽^*)


まずは一番ゆっくりしたテンポから


弾き方は大体わかってきましたが

まだまだ練習が必要です


20170214_204054_R.jpg


最後は、伊勢名物赤福餅

頂きものです(*^▽^*)

20170213_164524_R.jpg


明日はお仕事がお休み

積雪もあり園芸作業は出来ないので

のんびりギター練習しようと思います

ではでは(^^)/
*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

orangeyuuyu

Author:orangeyuuyu
アンネの薔薇に出会って、薔薇が大好きになりました。
我が家で35株程鉢植えで育て、隣町の兄宅の土地では地植えで40株程育てています。
最近、ん十年ぶりにギターを習い始めました

最新記事

カテゴリ

禅 (1)
